忍者ブログ
毎日、泥縄生活。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬鹿いってんじゃないよ~俺。

いや~いい試合でしたね。今日行われたK-1WORLDMAX決勝トーナメント。
決勝は魔裟斗VSアンディ・サワー、惜しくも魔裟斗選手は負けてしまいましたけど、両者どっちが勝ってもおかしくない好試合でしたね・・・はぁ・・・・・

本当なら
前みたいに試合前からはしゃぎい出るはずだったんですけどね・・・

先日、自転車を盗まれてしまいました。

普通の人ならね、たかがそんなこと、ですよ。ただ、僕みたいな誇大妄想の被害妄想家。すれちがった人が笑っただけでもう鬱になるような僕が自転車を、しかも三年もいっしょだった愛車をですよ、盗まれたとあっちゃあそらもう楽しみにしてたK-1もたのしめませんよ。

事の詳細を話すと、外で自転車に乗っているときに便意をもよおした僕は近くのスーパーに寄り、そこのロック形式の(自転車を出すときに番号を押してロックを解除するタイプ)駐輪場に自転車を止め、トイレに早歩きで駆け込みました。・・・どうせすぐ戻ってくるし、ロック形式だしと思って鍵を閉めずに・・・・

そして用をたし、千葉県産のお米、「ふさおとめ」の袋に描かれているマスコットキャラ、「ふさちゃん」(俺が勝手にそう呼んでいる)を四分くらい眺めた後、店を出たら見事にないんですよね。俺の愛車が。

最初は「俺がぼけてて、違うところにおいてんのかな?」とも思いましたけどすべての駐輪場を探しても見つかりませんでした。

クラスの奴らにこのことを言っても「よくあること。」とか「たかがそんなこと。」よばわりですよ。でも僕にとってみればこの僕に三年間生活をともにしてきたのはこの自転車ぐらいですよ。いわばもう僕の彼女(?)といっても過言ではないんですよ。

その彼女がですよ、見知らぬ男(なんとなく)に拉致されていまごろサドルにケツをこすり付けられ、ペダルというペダルを踏まれて、もしかしたら数人がかりでかわるがわるまわされてるかもしてないんですよ!!!(車輪を)
挙句の果てにはチェーンで縛られて、無理やり入れられてるかもしれませんよ!!
(空気を)

そして男たちにまたがれるだけまたがられた自転車ちゃんはうつろな目(ライト)をしてゴミ捨て場に捨てられてるかもしれないんですよ。ぼくの自転車ちゃんが!!

こうなってくるともう眠れませんよ、もう。

しかも最近やっと足の怪我の治療を終えて退院した(最近自転車屋にパンク修理に出して帰ってきた)ばかりのか弱い自転車ちゃんを、「これからもいろんな景色をともに見に行こう」と誓ったその矢先の事件ですよ。

トイレに2分、「ふさちゃん」を見てたのが4分ぐらいだからわずか6分ぐらいの間にわざわざ駐輪場のロックをはずして、持ち去ったということですね。

ほんとに世の中怖いな・・・

もしくはふさちゃんを四分も見てるような俺の変態っぷりにあいそをつかしてひとりでにどこかにいったかですよ。

これが三年目の浮気ってやつですかね。

俺:「
三年目~のうわ~きぐらい大目にみてよ~

自転車:「556をチェーンに注しても許してあっげない


まあ、妄言はいてますけど意外とショックですよ。


                        古酢藻ヤマ次郎











PR
ピロシャ流化学勉強法
 どうっ!貧弱ピロシャだ!
 今回は化学の勉強方法だ!

 化学で使う本は
 2006 化学Ⅰ・Ⅱ重要問題集
   数研出版
 です。

 とりあえず今回も基本は
 書き取り
 復習
 △×は書き取りし直し
 記号三つになるまで繰り返し
 記号三つになったら後は見るだけ
 です。

 今回からは計算問題が入ります。
 化学の計算そのものは小学校中学校の算数で事足ります。
 しかし、どういう風に式をたてたらいいのかさっぱりわかりません。
 と、いうわけで計算問題も書き取っちゃいます。

 ここで問題なのは書き取る範囲です。
 古文の勉強を終えて で書いたように、
構文ではなく、説明を書き取ると、非常に範囲が多くなります。
 しかも、各要点を書き取った古文でさえ、その調子でしたから、
化学で丸々一冊やったら、三日以内に終わりません。

 そこで、範囲を減らします。
 この本には「A」問題と「B]問題があります。
 「A」問題は、やっておけば実力がつく問題。
 「B」問題は、やると化学はこれで万全という問題です。

 今回は「A」問題だけ書き取ることにします。
 「B」問題は、またそのうちやりましょう。

 それと、各単元の最初に、まとめがあるので、そこも書き取ります。

 これくらいで、書き取る範囲はこの本のだいたい半分です。
 だいぶ減らしました。
 この量ならなんとかなるでしょう。
 それでも終わるのは予定日ぎりぎりになるでしょう…

貧弱ピロシャ 
古文の勉強を終えて
 やあ!貧弱ピロシャだよ!
 古文終わったぞ!
 やったな!俺!!

 漢文の勉強を終えて で書いたように、早いペースで漢文が終わったんです。
 その調子で古文も終わるだろう…と思ってたら全然終わりませんでしたね…
 この記事を書くちょっと前になんとか終わりました。

 漢文は早く終わったのに、どうして古文は こんなに長引いたかというと、
漢文と古文の、書き取るところが違ったためです。

 漢文の場合は、構文やら、よく出てくる漢字やらを書き取りました。
 しかし、古文の場合、書き取りしたのが文法書だったため、
助動詞の区別やら、敬語表現やらを書き取ったんです。

 漢文で構文や、よく出てくる漢字を書き取るときは、
漢字1~3字ずつくらいなんですね。
 長くて5字くらい。
 そこが古文の場合、助動詞の活用や接続を書き取ると、ひらがなが多くなり、
自然と書き取る量が増えていきます。

 そういうわけで、漢文を終わらせたペースでは、古文はなかなか書き取りきれないわけです。

 三日間最大限活用して、なんとか終わらせることが出来ました…

 さてこの後化学ですが、きっとそれも長引くでしょう。
 漢文古文は本に載ってるまとめのところを書き取ってきました。
 しかし、化学は、丸々一冊、最低でも半分は書き取ろうという予定ですからね…

貧弱ピロシャ
化学を数学より先に勉強します
 おす、貧弱ピロシャでーす。
 これを書いているときには古文勉強予定日の真ん中(10/1)ですね。
 なんとか半分以上終わったんで、古文はなんとかなりそうです。

 さて今回は、古文が終わった後の勉強する科目について書きます。
 タイトルにあるよう、数学より先に化学を終わらせます。

 理由は数学を終わらせるのに5冊やる必要があるのに対して、
化学は1冊あればいいからです。

 俺は信長の野望とか大戦略とかの戦略ゲームや戦術ゲームが大好きなんです。
 で、そういうゲームにおいて勝つためにはどうすればいいかっていうと、
数の少ない敵に的を絞って戦う、っていう、各個撃破が常道なんですね。
 で、その各個撃破にならって、勉強も、範囲の少ない科目からさっさとやってしまおうと考えました。

 だから5冊ある数学より、1冊しかない化学を先にやってしまおうということです。

 物理も1冊しかありませんが、計算問題で、サインとかコサインとか、数学で勉強しなきゃわからないところがありますので、数学の後にやります。

 地理はすでに読んであるので、後にします。
 古文単語や、英語もとりあえず後にします。

 まとめると、今のところ変更点は、
 数学の前に化学をやる
 といったところだけです。

 さて、古文を終わらせるか…

貧弱ピロシャ
漢文の勉強を終えて

 ういす、貧弱ピロシャでござい!
 漢文一冊書き取りました!

 いやー、書き取るところが英語と比べるとはるかに少なくて、
すでに昨日終わってたんですわ。
 このペースだと古文も終わっちゃうかな?
 なんて思ってニヤニヤしてたんですけど、
今日はなんにもしないで過ごしてましたね。
 したことといえばレッドストーンでヤマ次郎とパーティ組んで
経験値上げくらいですね。

 勉強しなかったことを激しく後悔してます。

 今日中に古文も終われば、古文の単語帳でもやっておこうと思ったんですがね…

 ま、とりあえずはこの調子を維持して期間以内に古文を終わらせますか…

貧弱ピロシャ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/18 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
古酢藻ヤマ次郎&貧弱ピロシャ
性別:
男性
職業:
片方は学生。
趣味:
サボり
自己紹介:
古酢藻ヤマ次郎と貧弱ピロシャは
別人格、っていうか別人です。
九月十二日、あの雨の日から二年たちました。

泥沼というのはもがけばもがくほど深みに嵌っていくんだと、二年目で悟りました。

後、ツイッター始めました。ブログより更新早いかも。
http://twitter.com/kosumoyamaziro
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析