忍者ブログ
毎日、泥縄生活。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誇大妄想の被害妄想家

先週の金曜日にあった体育祭をサボったから四連休だったんですね・・・・・・
四日間ほとんど何をするでもなく家にいた古酢藻ヤマ次郎です。

あったことといえばピロシャといまさらですけど「RED STONE」(以降、赤石)っていういわずと知れた(俺は四日前に知ったけど)オンラインゲームをやろうって話になってるんですけどね、なんかピロシャ君のパソコンにうまくダウンロードできないって話になってなんかうやむやになりそうななりなさそうな。あとで聞いてみようと思います。ピロシャとやることになったら赤石のことについても書こうと思ってます。

キャラクター名を「ヤマ次郎」にしてるんで赤石の世界で会ったら冷ややかな目で見るか、「ブログ見てやったぞ。」って言ってやってください。うれしさと緊張のあまり逃げ出すかも知れませんが。よろしくです。

指定校推薦の話、部活の顧問の先生とか後輩とかに指定校推薦で某大学に入りましたっていうとびっくりするぐらい冷ややかな目でみられますね・・・・
まあ、確かに僕は「稀代の被害妄想家」といわれているぐらい被害妄想が激しいと自覚すらしているんですけど、何でしょうかね、あの目は。

あと、ちゃんとこの場で宣言しますよ。四日間家でボーッてしてて一つ悟りました。

「あ、このままじゃ俺、だめになるわ。」 と。

ということで漢字検定試験を受けようと思ってます。しかも志は高く一級!!
と、思ったんですけど「いきなり無茶かな?」と思い直し準一級を受けようと思ってます。

やっぱこのまま家に帰ったらゲームして、ネットで遊んで気づいたら朝、みたいな生活を続けてたら人間だめになりますよ。本当に。

そのことは僕が身を持って証明済みですから。
















PR
アンチ体育祭。

こんばんわ。古酢藻ヤマ次郎です。

校内選考に残ってました。
いや~もうほんとに落ちたかと思ったんですけど何とかなりましたね。

ただクラス内で指定校を受けたやつはほとんどいないので思いっきりいえないのが残念ですね。当然ですけど。

だいぶ日が開いてしまうのでだらけない様になんかしたいですね~。
免許とりたいな・・・・・

あと明日は体育祭ですがお得意のサボタージュをしようと思ってます。
もう騎馬戦とかもうほんとにやりたくないしね。走るの遅いし。外に何時間もいられませんよ。しかも俺、体育委員長だから全校生徒の前でなんか一言言わないといけないですけどもうそれもいやだし。

少し後ろめたいところもあるんですけどしょうがないですよ。ただ休むって電話かけた瞬間雨が降って体育祭が中止するとかなければいいんですけどね。

体育祭をサボる体育委員長、古酢藻ヤマ次郎はそうゆう男ですよ。





大沢親分なら喝!五つだろ?

俺がおかしいのか、世間がおかしいのか。

今日は俺の大学の合否を決める、指定校推薦の校内選考の発表だったんですけど朝のホームルームで担任の先生がぼそっと「指定校推薦の校内推薦の結果ですが会議がまだ終わってないので明日発表することになりました。」・・・・・は?

今日発表するって言うのはもう二学期の初めから言ってたことだし、何かの聞き間違いかな?っと思って先生に確認しても「まだ会議でまとまってないので今日はまだ発表できません。」とのたまわれましたよ。 ・・・・なにそれ?

先週の金曜日に募集を締め切って四日もたってるし、ややこしくならない様に第一志望しか受け付けなくしてるにもかかわらず。それに会議がまとまらないようだったら昨日言っておくとか、今日言うにしてもプリントでも配ってすいませんぐらい言ってもおかしくないだろ。
無計画さというか、雑にやってんな、っていう感じがもうありありとしててなんかもう嫌だな。

特にこれは俺たちの大学が決まる重要なことなんじゃないの?学校はこのことは最優先でやらないといけないんじゃないの?会議が終わってないって、そんなの夜の3時でも4時でもやってれば終わるもんじゃないの?教師って言うのはそれをやるのが仕事じゃないの?僕は社会人でもないしバイトもしたことがないけど普通の会社だったら今日発表するって言ってたことを「その件についての会議が終わってないからできません。」じゃ絶対通用しないと思うんですけど。

大体、高校って言うのはこれから社会に出て行く人も多いわけだからそういう社会のルールを教えるっていう所でもあるって言うか、そんなことは小中学校でとっくに分かりきっていることだし、それを高校生に対してこんないい加減なことをするのって・・・・なんかもう本当に腹が立ってしょうがないんですよ。

ただでさえ腹が立つのにさらに鶏冠にきたのは指定校を受ける俺の同学年のやつらがたいして怒ってないってこと。

被害を受けたって言うか、ある意味裏切られたのは俺たちなのになんか、「相手にするのが面倒」とか、「終わってないものはしょうがないとか」、挙句の果てには怒ってる俺に対して「そんなに怒らなくてもいいじゃん。」みたいな・・・・・・・。
まあ、多少は怒ってるやつもいたけど直接先生に文句を言いに行ったのは俺だけだったね。・・・・・とはいっても一人で正直なんか心細かったし堂々と先生に文句を言う勇気はないし、ここに書いてある様なことはほとんど言ってないけれど、それでも直接先生に「少し、おかしくないですか?」と言ったのは僕だけでしたよ。

今回の件で僕は高校って所が、すくなくとも僕の通ってる高校とその教師たちをより信用できなくなってきました。あと、少しだけクラスのやつも。 進路指導室とか設けたって生徒の将来が決まるかもしれない大事なことをなんかそんないい加減にしてたら、意味無いと思うんですよね。

明日こそは必ず発表するそうですが、これで落ちてたらなんかもう、本当に嫌になってきますね・・・・・なんか本当に先生に敬語使ってたのがいらいらしてくるな・・・・・


俺は過剰に反応しすぎなのかな・・・・・・?









すっごいすべるよ! 後半

早速残りの注目カードを紹介して行きたいと思います。
僕なりにね。

山本KID徳郁VSビビアーノ・フェルナンデス

一年四ヶ月ぶりにHERO'Sに参戦!!って公式サイトに書いてましたけどもうそんなにたつの?って感じですよね。試合に出てなくても消えない存在感!
さすがカリスマですねぇ~~。

対するは柔術界の雄、「フラッシュ」の異名を持つビビアーノ・フェルナンデス!
数々の柔術の大会を総なめにしてきたフェルナンデスがHERO'S初参戦ですよ。
また「フラッシュ」って言う異名がかっこいいですね。光ったらもう勝負がついているみたいな。あれ?変なこと言ってる?

あと山本KID徳郁の「徳郁」はのりふみって読むんですけど普通読めないですよね。のりふみで変換しても典史しか出てこないし、そもそも「郁」ってなんて読むの?ふみ、だけで変換しても出てこないし・・・結局どこぞからコピーして貼り付けました。

以上!!!いやーー注目カードが目白押しですねーーー。
えっ?他にもいろいろ注目すべき対戦カードがあるだろって?
残念ながら時間の都合上割愛させていただくしだいです。(えーーーーー?)

今日の16時からTBSでHERO'Sの紹介番組みたいなやつがあるんで詳しくはそちらで!!(じゃあ最初から書くなよ)

あ、優勝はビトー‘シャオリン’ヒベイロだと思いますよ。

いい加減なこと書くんじゃねえ!!!ってピロシャに怒られそうだけど。

それじゃあ、また。ビーバーイ!!






模試をサボる

 こんちは、貧弱ピロシャです。
今日は駿台全国模試があります。

午前9時から試験が始まります。
終わるのは午後5時20分くらいです。

…え?

今この記事を書いてるのは9時過ぎだって?


・・・
・・・・・・

はい、サボりました。

まあ、サボるに至る経緯を書きますとね、まず昨日までは行く気だったんです。

俺はいつも模試を受けるときはあまり気乗りしてないです。
何故なら勉強してないから。
どんな大学もE判定がでるってのは自分でわかってますから。

でも模試の申し込みをするときって受験料を支払っちゃうじゃないですか。
学校で強制的に受ける模試はすでに授業料から引かれてますね。
だからその支払ったお金を考えると受けなきゃ、と思って
だらだらと結局一日を試験会場で過ごすんです。

この駿台全国模試もそんな感じなんだろな~
ぜんぜん勉強してないしな~
無駄だな~時間も労力も~
そんな風に思ってたんですよ。

ところが昨日、受験票が入ってる封筒を開けてみたんですよ。
そしたら、受験票と一緒に受験料当日支払いの封筒がでてきたんですよ。
封筒開けたらまた封筒。
そういえば前回夏休みに駿台模試を受けたときも、
試験会場で受験料を支払ったな…

受験料3000円か…
支払えるかな…
サイフの中には…

…2377円…

…あと623円…

…これくらい家族に借りるか…

…いや!武士はくわねど高楊枝!たぶん俺の家系武士いないけど!
受けれないんだったら、受けない!

よし!決めた!
明日は問題と答えだけもらって帰ろう!

…そして今日。
定期券があるので、定期がつかえるところまでは電車で、
あとは徒歩で1時間の道のりを歩いて汗だくになりながら駿台に着きました。
そして受験票と試験会場の番号を見て、模試を受けるそぶりをしつつ、
駿台スタッフの人に、
「今日の用事があって模試受けなれないんですよ。
それで問題と答えだけいただけませんかね…?」
と、いうふうに丁寧に話しかけたら、
いろいろ向こうで話しあって、
なんか学校の先生経由して俺にくれることになりました。

これで、俺の今日の朝のミッションはコンプリートです。
達成感に包まれた俺は、ヤマ次郎の家に行ってブログを書いています。
たぶん今日一日中ヤマ次郎の家でだらだらしてます。

貧弱ピロシャ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/18 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
古酢藻ヤマ次郎&貧弱ピロシャ
性別:
男性
職業:
片方は学生。
趣味:
サボり
自己紹介:
古酢藻ヤマ次郎と貧弱ピロシャは
別人格、っていうか別人です。
九月十二日、あの雨の日から二年たちました。

泥沼というのはもがけばもがくほど深みに嵌っていくんだと、二年目で悟りました。

後、ツイッター始めました。ブログより更新早いかも。
http://twitter.com/kosumoyamaziro
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析