忍者ブログ
毎日、泥縄生活。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごいすべるよ!!(前半)

やーしろ、あーきー、やーしろー、あーきー、やーしろ、あ~き~見~つけた~♪

妄言吐きながらこんばんは、古酢藻ヤマ次郎です。
今は指定校推薦の事は忘れてテンション上げて行きたいんですよ!!
なぜなら、そう!!9月17日、横浜アリーナにて、
HERO’sミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦
が行われるんですわよ!!!
いや~しかも格闘技ファンにとってはテンションが上がらざるをえない対戦カードが組まれてますね~。格闘技ファンの方にはもちろん、そうでない方にも興味を持っていただきたいので公式に発表されているカードを僕なりに紹介して行きたいと思いマース!!

スーパーファイト  セルゲイ・ハリトーノフVSアリスター・オーフレイム

黒ハリーポッター(ハリトーノフの愛称)キターーーーーー。黒ハリーが来ましたよ!黒ポッターが!!(←しつこいよ) 

対するは「戦慄の木づち野郎」(俺命名)オーフレイムゥーー!!ハリトーノフと言えばかつては現PRIDE王者「六十億分の一の男」エメリヤーエンコ・ヒョードルに勝てるやつ候補に上がっていたようななかったような。
オーフレイムと言えば登場時になぜか巨大な木づちを(←謎)持っていることで有名だったんだけど最近聞かないなぁ・・・放送されてないだけかな?

って言うかこの二人去年の冬ぐらいにPRIDE(HERO’sとは別の総合格闘技団体)で戦ってオーフレイムが勝ってなかったけ?復讐戦ってことかな。

俺予想では今度こそハリトーノフがタックル→パウンド(馬乗りになって殴ること)で勝利。

スーパーファイト メルビィン・マヌーフVSファビオ・シウバ

今僕が一番注目している選手ですよ。「人食い」の異名を持つメルビィン・マヌーフーーーー!!そのファイトスタイルは野生的、しかし洗練された技術を本能で行っている。(ように僕は見える)まさに「野獣」ですよ。どこかのサップとは比べ物になりませんよ、ええ。マジでマヌーフの動きは1.5倍速で見ているんじゃないかと思うぐらい早い!!
まあ、このまえ、ユン・ドンシクに腕十字で負けちゃいましたけど、あんなのは僕に言わせればノーカンウントですよ。(無茶苦茶だな。)
ホンと、見てて飽きることがない、超攻撃的ストライカーですよ。

対するはファビオ・シウバ!!・・・誰?僕しらない(笑)
ただ所属ジムがいわずと知れた名門「シュートボクセ」の選手ですからね・・あなどれませんよ・・特に寝技には気をつけてほしいですよね・・・
僕的予想ではマヌーフがハイキックを当てて倒れたところを追い討ちしてKO。
こうなってくると俺の理想だな。



後半に続く!!!(えーーー!)





PR
勉強スケジュールの紹介 3
 ちは、貧弱ピロシャです。
勉強スケジュールの紹介 2 で各科目をどういう順番で勉強するかを書きました。
ここでは、各教材をいつからいつまでに終わらせるか、実際の日にちをあてていきます。
使う教材は、
勉強に使う教材の紹介 で書いています。

英語
即戦ゼミ 大学入試 英語頻出問題総演習[最新六訂版]
9/15-9/17
システム英単語 Basic
9/18-9/20
システム英単語 Ver.2
9/21-9/23
システム英熟語 Ver.2
9/24-9/26

国語
田中雄二の漢文 早覚え速答法[改訂版]
9/27-9/29
荻野文子の超基礎国語塾・マドンナ古文
9/30-10/2

数学
改訂新版 チャート式 基礎からの 数学Ⅰ
10/3-10/5
改訂新版 チャート式 基礎からの 数学A
10/6-10/8
改訂新版 チャート式 基礎からの 数学Ⅱ
10/9-10/11
改訂新版 チャート式 基礎からの 数学B
10/12-10/14
ニューアクションβ 数学Ⅲ+C(行列・いろいろな曲線・確率分布)
10/15-10/17

化学
2006 化学Ⅰ・Ⅱ重要問題集
10/18-10/20

物理
2007 物理Ⅰ・Ⅱ重要問題集
10/21-10/23

地理
瀬川センター地理B 講義の実況中継
10/24-10/26
瀬川センター地理B 講義の実況中継②〈地誌編〉
10/27-10/29
地理A・B 30日完成 スピードマスター地理問題集(新課程用)
10/30-11/1

こんな感じです。全部やり終える頃には11月入っちゃうのか…まいったねこりゃ
他にもやりたい教材あるしな…
センターと東大の過去問をやらなきゃいけないし…
ちなみにこのスケジュールを破った場合のペナルティは…

…不合格…

…うっわ!怖ええ!絶対スケジュール守ろう…

え?
即戦ゼミ 大学入試 英語頻出問題総演習[最新六訂版]の
勉強スケジュールが今日からだって?(これを書いてるのは9/15の午後9時すぎ)

…いいんじゃい、これで!
明日から明日やればいいって考えで今の俺がいるんだから、
今日から今日やるって精神に変えていかなきゃいけないんじゃい!
学校があろうが、模試で一日つぶれようが、このスケジュールに変更はないわい!

学校の勉強と両立ができそうにないが…
まあ、学校の勉強はパス!
卒業さえできればいいや!

よし!やってやらあ!

貧弱ピロシャ
勉強スケジュールの紹介 2

 どうも!貧弱ピロシャです!
勉強スケジュールの紹介 1 では「三日で一冊」っていうおおざっぱなことしか書いていないんで、ここでどういう順番で各科目を勉強していくか書いていきます。

だいたい
勉強に使う教材の紹介 で書いた通りの順番になります。ちゃんとした順番は下記の通り。

英語 4冊あるので12日以内に終わらせる
国語 2冊あるので6日以内に終わらせる
数学 5冊あるので15日以内に終わらせる
化学 1冊あるので3日以内に終わらせる
物理 1冊あるので3日以内に終わらせる
地理 3冊あるので9日以内に終わらせる

…とまあ、こんな感じです。
勉強に使う教材の紹介 で国語の次にあった地理は最後にやります。
理由は他の科目は勉強法をすでに考えたのですが、地理はまだだからです。そのうち思いつくでしょう。

どの本から勉強するかは、
勉強に使う教材の紹介 で書いてある、各科目の上から順番にやります。
全部で16冊、日数にして48日以内か…
まあ、今まで遊びほうけてきたわけですから、これくらいはがんばらないとね…

貧弱ピロシャ

俺も思春期
どうも。古酢藻ヤマ次郎ッス。
なんかピロシャ君本気みたいだな~でもピロシャ、「三日で参考書一冊終わらせる」って
書いてるけど14日の朝ごろにお前から「明日YOUの家に行っていいかい?」って俺の所にメールがきたのはどういうことよ?まあ、無理しないようにな。
ってゆうか
大変なことになってんな。俺もブログ読んではじめて知ったぞ。

そんなピロシャとは打って変わって俺はもう指定校推薦希望書も何とか志望理由を書いて提出しちゃったし、あとは推薦が取れることを祈って待つだけなんだよね。
え?取れなかった時のために勉強しなくていいのって?
勉強したくないから指定校で行こうとしてるのに勉強しちゃたら本末転倒・・・・なのか?俺の人生自本末転倒ってことで結果が出るまでひたすら祈ってます、勉強せずに。

そんなこと(?)より今、言いたいのは俺のmy favorite comic である「妹は思春期
についてですよ。(・・・俺のmyっておかしくね?俺の馬鹿さ加減が出てるのであえて訂正しません。)週間ヤングマガジンに連載中の四コマ漫画なんですけど、絵は普通っていうか綺麗な感じなんですけどね・・・・まあ、オチの99.9%が下ネタというとんでもない漫画なんですよ。一回本屋かネットでこの漫画の表紙を見てもらえば分かるんですけど普通に見た感じは「ラブコメかな?」と思う程度なんですけどね・・・・内容はかなりディープな所まで行ってますね・・・。こう言うとエロシーンがいっぱいあるように思われるかも知れませんが絵的にはそんなにエロくはないんですけどね、内容がな・・アナルがどうとか、拳が入るとか言ってますね・・・
ぜひ、ヤングマガジンを買ったり立ち読みしたり単行本を買うなりして読んでみてください。人生観が変わるかもしれませんよ。この漫画の作者の氏家ト全さんは他にも「アイドルの赤本」とか「家庭教師 濱中アイ」などの作品もあるんですけど僕的には「妹は思春期」が一番面白いかな。

お気に入りの漫画のことが書けた充実感とともに押し寄せてくるこの不安感はなんでしょうかね?たぶん、落ちてるんじゃねえかな・・・・推薦枠から。
こんなこと考えてると狂いそうなので寝ます。
19日ぐらいに結果が出るそうなのでその時に伝えます。


落ちてるような気がするな・・・・











勉強スケジュールの紹介 1
 おっす、貧弱ピロシャだ!
これから
勉強に使う教材の紹介 で書いたあの教材たちをどう料理して消化していくかを書いていくぞ!

…ハイテンションもここまでですね。
自分で書いといてなんですが、あんな量の教材を5ヶ月でやりこなすなんて、とてもとても…
まあ、しょうがないですよね。やるだけやってみましょう…

では紹介しましょう、俺の考えたスケジュールってのは…

「教材を一冊につき三日で終わらせる」っていう方法です!

…まって、戻るをクリックしないで、画面を閉じないで!
俺だってどこまで大言壮語したら気がすむかわからないですけど、まあ待って!
俺と一緒に夢を見ましょうよ…
人間最初から出来ないって決めつけるよりは、
あれも出来るこれも出来るって思ったほうが、ねえ…
…はい、確かに現実を無視した提案ですよ…
でもそんな提案だからおもしろくないですか!?
無茶を通すためにが四苦八苦する姿ってのは感動するでしょ!?
結局失敗して、もがいていても、抱腹絶倒するでしょ!?
だから、ね?
楽しみましょうよ、現実を、絶望を…

まあ、成功しようが失敗しようが、なんかしら影響あるのは俺だけでしょうからね、
みなさんはのんびり見ててください。

貧弱ピロシャ
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/18 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
[09/04 名無しの頭領]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
古酢藻ヤマ次郎&貧弱ピロシャ
性別:
男性
職業:
片方は学生。
趣味:
サボり
自己紹介:
古酢藻ヤマ次郎と貧弱ピロシャは
別人格、っていうか別人です。
九月十二日、あの雨の日から二年たちました。

泥沼というのはもがけばもがくほど深みに嵌っていくんだと、二年目で悟りました。

後、ツイッター始めました。ブログより更新早いかも。
http://twitter.com/kosumoyamaziro
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析